BLOGアロマオーガニック

アロマで気分をリフレッシュ!効果と効能①

日々の忙しさに気分がイライラ!

仕事に家事に子育てに。休む間も無く忙しく働かなければいけない主婦業!日々の忙しさがつのり気分がイライラモードに!そんな時はこの精油で気分をリセット。

おすすめアロマ【ラベンダー】

心と体の疲れを癒して、リラックスさせる優しい香り!心を落ち着かせてくれるのでイライラ気分の解消におすすめ!

 

仕事に集中できない!

締め切りが迫っているのに全然仕事がはかどらない!そんな時はこの精油で集中力アップをして挑もう!

おすすめアロマ【オレンジ】

オレンジは甘く爽やかな香りで、落ち着かない心を安定させ、集中力をたかめてくれます。気分をポジティブにしてくれ、意欲的に仕事をこなせるはず!

 

目覚めが悪い

目覚めてもボーッとしてなかなか動けない!そんな朝にはこの精油でスッキリ目覚めよう!

おすすめアロマ【ペパーミント】

目覚めには、自律神経を活動的にしてくれる交感神経を優位にしてくれるペパーミントがおすすめ!清涼感のある香りで目覚めを手助けしてくれるはず!

 

生理で憂鬱…

月に一度のブルーな日。生理痛や身体の重だるさに悩まされているなら、この香りでやわらげて!

おすすめアロマ【ゼラニウム】

ローズに似た香りで、ホルモンバランスを整える効果があります。生理痛や婦人科系の不調がある場合などは、植物オイルに精油をブレンドしてマッサージするのも効果的!

 

 

また、アロマは香りとして体内に取り入れていくものなので、どういった製法で抽出されたものかというのもこだわりたいポイントです。

薬品などは使わずに、圧搾法や水蒸気蒸留法など、自然な製法で香りを抽出したものの方が体に取り入れる事を考えるとおすすめです。