綺麗な髪を作る毎日5分のヘッドスパ【抜け毛予防やリフトアップ効果も◎】

綺麗な髪を作る毎日5分のヘッドスパ

【抜け毛予防やリフトアップ効果も期待できます】

頭皮は綺麗な髪を作る上でとても大切な土台です。

しっかりとケアしてあげることで、いつまでも美しいツヤのある健康な髪を維持することができます。

毛が細くなったり、抜け毛や髪の量が少なくなってきてお悩みの方はYouTubeで解説動画を作りましたので、ぜひこの動画を見ながら一緒にマッサージしてみて下さい。

※腕を上げているのがしんどい方は、机に肘をついてすると楽にすることができます。

===============================

===============================
【動画内容】

1:13 マッサージ1 凝り固まった頭皮を柔らかくほぐして行きます。指の腹を使い大きくゆっくりと頭頂部に向かって動かして行きます。

3:30 マッサージ2 たるんだ頭皮を引き上げて行きます。これも指の腹を使いゆっくりと頭頂部に向かって、今度は指を地肌に付けたまま離さずに滑らせて行きます。

4:19 マッサージ3 老廃物を流して行きます。生え際フェイスライン中央から耳横、耳後ろ、首筋、鎖骨へと指を滑らせて行きます。

簡単なマッサージなのでぜひ動画を見ながら一緒にマッサージしてみて下さい。

きっと変化が感じられますよ!一人でも多くの方が綺麗な髪を維持できますように☆

#毎日5分で綺麗になれる #自宅で簡単に出来るヘッドスパ